竣工した新築住宅の現場からです。

アシストでは、ダイニングテーブルを照らすペンダントライトにデンマークの照明メーカー「ルイスポールセン」のトルボーという照明をオススメしています。
いわゆる北欧の照明で、お値段もペンダントライトとしてはかなり高額な部類ですが、
とにかく素敵。単に明るく照らす照明ではなく、光がデザインされているといいますか、見ていても飽きず、うっとりするような美しさです。

デンマーク(北欧)は、富山と同じで冬には雪が降り積もり、1週間に1日晴れたらラッキーなレベルの晴天率(行ったことないので予想)ネットで調べてみると、
コペンハーゲン(北緯55.7度)
稚内市(北緯45.4度)
だそうで、北海道の最北端よりも地球の北よりだそうで。

とにかく日中でも暗い、みたいなイメージなので「冬のどんよりした時期に、少しでも室内環境を心地よく」という考え方は、弊社の考え方にもマッチしています。(気候的にも)

家づくりにおいては、

高価なものは多用しないが、本物を使用する
がモットーですが、ペンダントライトに関しては、トルボー一択です。
もちろん、お好きな照明を選んでいただくことは可能ですし、あくまでも提案として、です ^^

この良さは、実際に住んで使ってみて、でないと分かりませんが、竣工するたびに本物が持つオーラみたいなものを毎回感じます。

やっぱり素敵です。弊社で作る家も負けないように魅力を持ち続けられるようにしたいですね。

というわけで是非弊社モデルハウスの見学も是非↓↓↓