玄関キーを持ち歩く必要なし!とっても便利なセサミ スマートロックのご紹介です。

巷で話題?な玄関キーの開錠・施錠がスマホだけで可能な製品。1年ほど前から弊社事務所と自宅で試験運用してました。
下記画像はネットで拝借したもの↓

特に不具合もなく、メリットとしては
価格が安い(¥4,980.-税抜き)・既存のドアに取付可&開封から20分で設定まで完了する簡単さ

デメリットは、
電池交換のサイクルが早いことぐらい。ちゃんと電池残量まで表示してくれるので、電池切れの心配は不要かと。(1年程で交換。使用頻度によるところが大きいかも?)とにかく便利!というのが率直な感想です。
スマホを紛失したら、、、というヒューマンエラー的な事はさておいて、かなりお勧めです。


下記画像はiphoneのアプリ画面。近づくとBluetoothで接続→開錠・施錠が可能

このブログを書くために調べていると、Siri(iphoneの音声認識機能)でも操作可能になってました。
どうでもいいですが、事務所は「開けゴマ」で開けれるようにしときましたw

かゆいところに手が届くアップデートが良い感じです。

むろん、既製品の玄関ドアにもスマートロック的なものが埋め込まれている製品もありますが、価格・メンテナンス性を考えるとこちらの方が良いかなと、個人的には思います。

その他にも便利な機能がついているので、詳しくは
公式HP

素人の方でも取付可能ですが、不安な方は取付しますので ^^

以上、便利商品のご紹介でした。



※ 分譲型モデルハウス、随時見学予約受付中です※
↓↓↓