2年以上前のこと。
ご近所さんから「自宅を売却するんだけど、更地にしちゃうので塀に使用していた大谷石いりません?」
と連絡があり、塀を解体することに。

庭屋さんと一緒に一列ずつ、モルタルでくっついている大谷石を丁寧にはがしながら、トラックに積む、の繰り返しです。総延長20m×高さ1.4mの大谷石を1日で生け捕り完了です。

分譲型モデルハウス、「紡ぐ家」にも使用していますが、
アプローチに再利用します。
購入すると高価な大谷石ですが自分たちで解体したものを利用するので割安となります ^^
40kg/個なので、施工は大変ですが(汗

通りがピシッー!と通った大谷石のアプローチの完成です。
何十年も歴史を刻んだ、
温かみのある優しい自然の風合いは、土間コンクリートには出せませんね。

こちらは別のお宅。
形を変えてこれから何十年も玄関の顔を作っていきます。



高価なものは使いませんが、本物の素材を使う。
本物が持つ魅力は何者にも代えがたいものです。


随時見学予約受付中です。お時間ある方はぜひ。
↓↓↓