今年で4回目の開催となる予定だった、こども工務店ですが、感染症拡大防止の対応策のことも考慮し今年の開催を見送ることとなりました。

 

毎年参加してくれているお子さんや、来年こそ!と思って楽しみに待っておられたお子さんもいらっしゃったかと思います。

楽しみにしてくださった方々、大変申し訳ございません。

 

 

私たちも子ども達の真剣な顔や、体験を終えて満面の笑みを浮かべて喜んでいる姿を見ることをとても楽しみにしておりました。

今年はこのような判断としましたが、コロナ感染が落ち着き次回開催の際には子ども達のたくさんの笑顔に出会えることを楽しみに、今できることを精一杯取り組んでいきます。

今できることのひとつとして、こども工務店のWEBページやオンラインで楽しめるコンテンツの準備をしているようですので、公開が決まりましたらまたお知らせします。

 

一日も早くコロナウィルスが終息するよう、心より祈っております。