前回のブログから一ヶ月近く更新が止まっておりました。。。
頻繁に見に来ていただいていた方、大変失礼いたしました。

今年もあと残すところ1ヶ月半。現場は順調に進んでいますが、
遡って記事を書いていきたいと思います!(今月中にはリアルタイムのブログが書けるように頑張ります)

さて、前回はベベルのDIY塗装の模様をお伝えしましたが、その塗装も完了しまして、
実際の施工へと入っています。

マクス社員大工に加え、応援大工1名の計3名で施工していきます。
応援大工は、以前からマクスの建物を建てているベテラン大工なので、阿吽の呼吸でサクサク進みます。

大工が一枚ずつ釘で打ち付けて施工するので、とーっても時間が掛かります。

出隅(=建物のカド)はこのように互い違いでピタっと合わせて切断。
やはり本物の木が持つ質感は何とも言えない雰囲気があって良いです。
個人的にこの出隅部分が好きです(笑)

下から施工していき、この作業を建物ぐるり一周。屋根との取り合いまで続けていく途方もない作業です。

以上、木の外壁の施工風景をお伝えしました^^