今週末の9月27(日)に開催する、多肉植物寄せ植えワークショップの準備&予行練習をしてきましたので、そのご報告を。

アシストスタッフ全員で会場設営し、そのままワークショップの予行練習へ突入。(自分たちがやりたかっただけw)

手が汚れないように「NERSOL」という固まる土を使用し、ビニール袋に入れてコネコネ。

ワークショップ本番は、曽我さんが用意した鉢に植えますが、私だけ勝手にマイ鉢を持ち込んで寄せ植えさせてもらいました(笑)

色とりどりの多肉植物を選んで、自分の作りたい寄せ植えを作ってもらいます ^^

講師の曽我さんに色々と手ほどきを受けながら作ること30分。。。はい、いきなり完成です。
やっぱプロは違いますわ。バランスが絶妙というか、素敵っす。
当日はサンプルとして展示してありますので、参考にしていただければ。

ワークショップは予約制で、13:00~の回に少し空きがあります。
直前ですので、体験ご希望の方は担当のサワモト(TEL09032986827)までお電話くださいませ。

尚、10:00~16:00の間で展示即売会も同時開催(予約不要)致しますので、お気軽にお越しください♬

※画像は出店イメージ(去年の滑川市のランタンまつりにて)
今回は鉢物などの大きな植物も販売するそうです(曽我さん談)

会場はモデルハウス「杉の家」 住所:富山県富山市百塚83-1(牛ヶ首神社横)です。駐車スペースもあります!