8月29日(土)から9月13日(日)までの3週間、滑川市にて完成見学会を開催させて頂きました。
ほぼ全ての週末は満員御礼となり、お越しいただいた方々にはこの場を借りて御礼申し上げると共に、快く開催を承諾してくださいましたお施主様におかれましても、本当にありがとうございました。
重ねがさね御礼を申し上げます。

さて本題。
無事に見学会を終え、昨日はお施主様へのお引き渡しの日でした。
稲刈りの合間を縫ってお越しいただいたK様に、分厚い取り扱い説明書のファイルの中身をご説明していきます。
全てを細かく説明していると1日じゃ足りないので、重要な事柄のみ。
細かい設備機器の取り扱い説明書などは、お施主様に「読んでください!」とお伝えしています。

エコキュートなどは、引っ越し当日の夜から使用する(お風呂に入る)ので、キッチリ説明していきますが、

センサー付きの玄関照明なんかは、設定方法が昔のゲームの裏技ぐらい複雑なのでお施主様にお願いしています(笑)

一通り内部の説明を終えると、外部の排水桝なども「この桝がトイレで、コッチがキッチンの流しで、、、」と清掃方法を含めご説明。
ちなみに最近は食洗器を設置したキッチンが多いので、予備洗い時の食べカスを流すときに水量が足りなく、動脈硬化のように長い年月をかけて流れが悪くなることが多いです。
食べカスを流すときは、なるべく大きいものは流さないようにしてもらうと、排水詰まりのリスクは低減します。

お施主様の引っ越しを遅らせてまで開催させて頂いた見学会。
K様、本当にありがとうございました。

住み始めて数ヶ月は何かと分からないことが多いと思います。
ですので遠慮せず、何でも聞いてくださいませ。

これからが本当のお付き合い。今後ともよろしくお願いします!

イベント開催のお知らせ

9月27日(日)に、モデルハウス「杉の家」にてワークショップを開催します。【予約制】
詳細は下記ページからご確認いただけます。
↓↓↓