富山市の南に位置する、大沢野町の新築住宅を建てる予定地に行ってきましたので、そのご報告を。

着工は来年以降の予定で、今は車1台停めるのがやっとの状態です。

 

ちなみに現在、この土地を所有されている方は、土地の西側で現在畑をされてまして、ひまわりが咲き乱れてます。うーん、夏っすねぇ。。

ちなみに現在畑となっている場所は、今後も所有者の方が畑を続ける予定。

学校も目と鼻の先で、かなり良い条件なのかなと。

 

さらに反対側の隣地はちょっとした竹やぶが。

その隣には建物が存在しているので、うまい具合に緩衝地になってますます良い感じ。

お客さん&建てる側の私たちにとっても整備された分譲地の方がラクに建築することが可能ですし、便利なのは間違いありません。
分譲地は同年代の方々が多く集まりますし、考え方によっては良いと思います。

ただ、その土地から見える景色は、、、どうなんだろう?と思ってしまいます。

ちなみにこの土地は、客さんが一生懸命ご自身で探して見つけてきた土地。この場所から見える景色は、真四角に切り売りされた分譲地よりも、、、良いのかなと。(すべての分譲地が悪いと言っているわけではありませんのであしからず)

その土地から見える景色の良さは、一生の価値。

その事をよーく分かってらっしゃる方なので、私も今から楽しみにしてます!

早く来年ならないかなぁーっ!

以上、新築住宅の予定地のお話でした^ ^