【終了しました】木のすまい見学会とワークショップ

8/19(土)・20(日)10:00~17:00

場所:富山市下大久保

富山市下大久保、大久保小学校近くに建つ、2棟の木のすまいを同時に見ていただける見学会です。

1棟は富山県産木材を使ったWARMTH 坂口工務店の木組みのすまい「komorebi」

大工職人による伝統木組み技術と建築家・荒井好一郎氏による高いデザインと性能を融合させたすまい。大工の手刻みで組み立てられた骨組みを隠さず見せることで建物の安定感だけでなく、木の表情があたたかで優しい空間をつくっています。

もう1棟はアシストプラスアルファの「紡ぐ家」

次世代基準の断熱・気密性能を満たしながらもアシストが大事にしている居心地の良さやソトとつながる穏やかさのバランス追求したすまい。コンパクトな間取りながらのびのびと過ごせる空間です。

[同時開催] 

職人さん体験ワークショップ(予約制)

●左官プレートづくり(費用500円)

 珪藻土を塗ったプレートにタイルなどを使って自由に飾り付けします。

●のこぎり体験(無料)

 実際にすまいに使われている大きな丸太をのこぎりで切ります。

●ピカピカどろだんごづくり(費用500円)

 珪藻土のどろだんごに好きな色をつけてピカピカに磨きます。

=ワークショップの開催時間=

①10:00~ ②13:00~ ③15:00~ ※各回4組ずつ

参加したいワークショップを申し込みの際に「ご希望欄」に記載ください。