最近ふと目に入ってきたホンダさんの広告に「ココチいい」の文字が。

コンパクトカー「FIT」のキャッチコピー
人がココチいいなら、クルマは嬉しい

この広告の中に、
「ココチいい」って、見えないし
数字にもできない。だからカッコよくするより、難しかった。

シンプルに分かりやすくて、妙に納得しました。
天下のホンダさんの広告なので、今流行りなんでしょうね。「ココチいい」が。(アシストは「心地良い」ですけど)

アシストの家も一緒で、心地よさがウリであるがゆえに、伝えるのが難しいです。
クルマは試乗できますが、家は試住できません(笑
心地良さって住み始めて分かることなんで。

例えば、お父さん・お母さん・子供2人の4人家族の家を建てる際に、
お父さんだけ100点満点の家
って意外と簡単なんですが、(お父さん一人の意見だけ汲んでるので)

家族全員の満足度が80点の家
は、ものっ凄い大変なんです。

が、アシストが目指しているところは、ソコです。
ウチの社長が、
「オラ、大昔から言ってることなんだけどなあー真似された!」と嘆いていました。

試し住みはできませんが、試しに見て頂く事は可能ですので、今週末は是非見学会にお越しくださいませ。
↓↓↓

おひろめ会のお知らせ

花屋さん「marble」のお隣です!詳しくはコチラから