本日は外壁のリフォーム工事のお話。

こちらのお宅は、20年前にアシストで新築させて頂いたお宅。
屋根と外壁は、一番劣悪な環境に置かれている部分なので、20〜25年で必ずメンテナンスが必要になってきます。

ぱっと見は特に問題ないように見えますが、アップで見るとコーキングが切れてるのがお分かりいただけるかと。20年の歳月で劣化して、これ以上放置すると構造体にも影響を及ぼし、寿命を大きく縮めてしまいます。

まずは高圧洗浄で外壁の洗浄をして、その後に全てのコーキングを剥がし、新しくコーキングを充填していきます。

塗料が飛散しないように養生後、まずは下塗りを行います。

下塗りには、現状の塗装と密着させる為の「シーラー」と呼ばれる塗料を使用します。

コーキングは紫外線に弱いので、アシストでは必ず「コーキングごと吹き付け塗装」が標準です。

下塗りが終わると、上塗り(×2回)の工程へと進みます。

外壁の劣化は、素人目で見て「ヤバい」と思う程度まで劣化すると、手遅れの場合がほとんど。
20年〜25年ごとのメンテナンスは必須と言えます。

富山は雪も降りますし、年間を通して湿度も日本一高い県なので、外壁にとっても非常に厳しい地域です。

かねてからお伝えしているように、
メンテナンス性を考慮して、無塗装サイディング+吹き付け塗装が一番ベストだと、アシストでは考えています。
転ばぬ先の杖。早めのメンテナンスが吉です。

完成見学会のお知らせ

田園風景が望める素敵なおうちです。
ご予約は下記ボタンから
↓↓↓
完成見学会のお申込みはこちら

【9/4 7:00現在 予約状況】

9/5(土)は18:00~のみ予約可
9/6(日)は13:00~、15:00~、18:00~は予約可

平日の見学は、直接弊社にお問い合わせください。