先日、富山市大沢野にて、モデルハウスの建設予定地に行って敷地調査を行ってきましたのでそのご報告。

親交のある前川建築さんが造成された「マチノネ」という分譲住宅プロジェクトの1区画を購入させていただき、アシストとしては第二弾のモデルハウスとなります。

町に根ざした暮らしを叶える
をコンセプトにしたmachinone(マチノネ)
なんと言いますか、キャッチコピーがグッときますよね。さすが前川建築さん、見習いたいです


※画像は株式会社コノカ(前川建築さんの不動産部門のグループ会社)より拝借

で、今回モデルハウスを建てさせてもらう敷地はこちら
↓↓↓

いつものように、心地よいおうちにする為に
・開く場所→どの場所から遠くの景色が見えるか?(窓位置の検討材料)
・閉じる場所→見たくない場所(お隣の窓位置や、いつも居るであろうリビングの位置)
・駐車場の置き場所(大抵夫婦2台+ゲストパーキング1台の計3台は駐車スペースが必要なので、ボリューム大)

などなど。
検討するために敷地を詳細まで調べ上げていきます。
家を建てるうえで、いちばん大事な作業です。

来年の2021年 春の完成目指して、やわやわ(富山弁)スタートです!

完成後は1年ほどモデルハウスとして見学可能とし、その後には売却予定となります。
近くのエリアでお探しの方、数年先になりますが是非ご検討ください。


完成見学会のお知らせ

田園風景が望める素敵なおうちです。
ご予約はコチラから
↓↓↓