数年前、アシストで建てさせていただいた同僚のMさんのお宅を見て
「ワタシもこんな おうち を建てたい」
そんな思いで、
住宅密集地に建ちながらも、心地よさを追求した すまいが完成しました。(現在仕上げ工事中!)

お客様のご厚意により、
11/23(土)24(日)に高岡市伏木ですまいのおひろめ会を開催します。(※予約制)

 

ロケーション

土地探しからお手伝いさせていただき、様々な条件に当てはめて見つかった土地は、住宅密集地。
しかし、「窓から見える景色の抜け」を考えた時、この場所なら「心地よい すまい が出来そうだな」と感じ、隣地の模型も製作した上でサイトプランを開始。

心地よさの作り方#1「窓をあけて暮らしましょう


裏には里山があり、プラン当初からこの景色を窓から取り込めるように計画しました。

2階の窓から見える里山の緑。これからの時期は紅葉した木々がきれいに見えます。

 

 

心地よさの工夫

リビングには広い土間と吹き抜けを設け、大きな窓を配置。

ご近所の方の視線を気にせず窓を開けて暮らせるよう、道路からの視線はBASE(小屋)で遮り、リビングからは遠く抜けた空が見えるように工夫をしています。

 

駐車場の都合上、ご案内できる人数が限られております。

そのため事前予約制とさせて頂きますので、
見学ご希望の方は下記予約フォームよりご予約ください。

予約時間①10:00、②13:00、③15:00となっております。
ご予約いただいた方には折り返し、こちらからご連絡(メール)させて頂きます。

お名前 (必須)

お電話番号(必須)

メールアドレス (必須)

ご住所 (必須)

ご年齢 (必須)

人数(小さなお子様を含む)

ご希望のお時間(第1希望 ※必須)

ご希望のお時間(第2希望 ※必須)

メッセージ本文