つい先日のこと。
お客さんに
「ブログ見てますよー。でも地鎮祭のブログ前に書いてましたよね?」
と。
確認すると、、、

あ、、、

ホントだ(汗

というワケで前回の記事は消しました。
Fさんご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

さて、気持ちを切り替えて地鎮祭後の工事のお話です。

いつもなら基礎着工となりますが、今回は前面道路から敷地が高くなっているので、まずは土のすき取りからスタートです。

すき取り→砕石敷き込みし、車を駐車できるようになりました。

一段下がった部分には、コンクリートの擁壁を作るので、先行して配管を敷設です。

基礎着工前に、もう一度確認のために地縄を張ります。(※3回目)

始まってから変更はできない部分なので、高さも含めて何度も現場に行って確認。コレ大事です。

アシストでは、
既にプラン(計画)し、図面が出来上がった状態でも、現場を見て細かい変更をすることが多々あります。

そうすることで、より心地良い家ができると考えているからです。
この積み重ねが大事。

詳しくは
アシストの心地よさの作り方
ページでご覧いただけますので是非^^