本日の記事は、家とは全く関係ないので、興味ある方のみ御覧ください。※

何かブログのネタになる写真がないかなー?
と昔の写真を漁っていたところ、、、

アシストプラスアルファの看板犬で、
沢本家の愛犬(二代目)の昔の写真が出てきましたので、ご紹介します。

名前は雅夢(ガム)と申しまして、犬種はラブラドールレトリバー。
名前の由来は、、、

弊社代表の名前が沢本彦(さわもと まさひこ)で、
その一文字を取り、、、

彦のと書いてガムってどう?ピッタリでしょーっ!」

と、近所の仲良いイヌ好きおば様が提案してくれたのを、そのまま採用。
夢て、、、「どんだけ好きやねん」って話ですけど(笑)

そんなワケで、9年前、アシスト(家)に来てから、ほとんど会社に出勤してます。(車に乗せて)
横に写っている卓上丸ノコよりも小さい子犬時代のガム。

今となっては体重35kgオーバーの巨体となっていますが、可愛さは当時と変わらず。
人間大好きで感情豊かなガムは、お施主さんにも大人気で、打ち合わせの度に毎回おやつを持ってきてくれる方も^^
ありがたい限りですm(_ _)m

いわゆる「工務店」は、家を建てる会社。しかし、車の販売店の様に気軽に入りやすい場所と認識されていないのが現実。

車より長く使う家を任せるのに、、、コレってどうなんだろう、と。

OB様限定の感謝祭を行うのも、私たちの事を知ってもらいたいがゆえに、です。

アシストの事を知ってもらうためという事で、これから家づくりとは直接関係ない内容の記事も挙げていきたいと思いますので。
生暖かい目で見守ってもらえると嬉しいです。

というわけで関係者の皆様、これから勝手に顔丸出しで写真載せていきますので、よろしくお願いします。
(ガムは文句言わないので最初に載っけてやりました)
あ、大工さんは許可取ってあるので前から載せてますけど。

以上、
アシストプラスアルファの看板犬、
沢本雅夢(さわもとガム)のご紹介でした。