富山市北代の新築住宅現場からです。
外壁の吹付け塗装が完了し、足場が取れました。
軒が低く、伸びやかな雰囲気がとっても良い感じ。

足場が取れる直前に、いつもお願いしている庭屋の曽我さんとお施主さん含めての打ち合わせ。
※ちなみにお隣さんもアシストで建てさせてもらったお宅です^^

以前、某有名建築家の方が講演会で
「どんなに頑張って設計しても、玄関前の一本の木に勝てなかったりする。
 家にとって、木ってそれだけ大事なんです。」
とおっしゃっていました。
やはり庭と建物はセットで考えるべき。
いわゆる「坪単価」という考え方では「心地よさ」は計りきれないものです。
さて、どんなお庭が出来上がるのか、、、楽しみです^^