明後日に建方を控え、無駄に早起きしてしまうほど緊張している沢本(勇太)です。
台風一過の今日、強風と雨による影響がないか?現場に確認に行って参りました。

以前、アシストの現場監督の武部さんが
”建築中の現場にとって、イチバンやっかいなのが「風」なんすよねえ。”
と言っていたのを思い出し、身をもって痛感しております、はい。

ってなわけで、ドキドキしながら現場に到着。

。。


うん、問題なし。

初めて現場を任され、鈴木社長・社員大工の宮崎大工・城内監督に手助けしてもらっている私ですが、
「現場監督が初めて」という事は、お施主さんにとって関係ない話であって、
それを承知の上で快諾して頂きました。

任せて頂いた事に感謝しつつ、結果(=家作りにおいて満足してもらうこと)で応えられるように、
まずは建方を無事に終える事が今週末の目標です。

明日は足場を架ける予定なので朝から現場です!