今週末の建方向けて、構造材の搬入を行いましたので、そのご報告を。
台風で一度延期になったのに、また台風接近中。マクスの鈴木社長には「日頃の行いがねえ、、、」とチクチク小言を言われつつ、、、
しかし、建方当日は晴れ予報なので、搬入は決行です。
天気予報とにらめっこしながら、無理言って搬入時間を早め、荷降ろしスタート!
んー。
それにしても、微妙な天気です。。。

単純に降ろすだけではなくて、
建方のときに材料を配りやすいように、種類ごとに降ろしたり、
材料が濡れないよう、直ちにブルーシートで雨養生したりと大忙し。

マクスの建物は、構造材が化粧(完成後に見える部分)となる部分が多いので、非常に気を使います。
下記画像は二階床と、ロフト床のJパネル、1階床下地の合板です。

全て降ろして雨養生した直後、ポツポツと雨→土砂降りに。なので、写真も撮れず仕舞い。

心の中で「良かったあーっ!!」と叫びつつ、ホッと一安心。

でも、今週末が本番なんですけどね。
しかも建方当日の気温は、台風一過の影響でかなり高め(34℃)
体調を整えて万全の体制で望みたいと思います!

P.S 搬入だった日の富士山。笠雲が掛かると雨だそうです。