お盆休みということもあり、現場ネタが乏しいので、、、
自宅アパートのプチリフォームのお話。
去年の冬、合板フローリングの床があまりにも冷たかったので、
Jパネルの端材を使用し、床を無垢のフローリングに簡易リフォームしたのは過去記事(←クリックで過去記事へ)の通り。

しかし、一枚の幅が短く、既設の床上に敷いてあるだけだったので、並べたJパネルがズレる→足を挟んで痛い思いをする
という事があったので、お掃除も兼ねてビス留めすることに。

自宅アパートなので、施工は、、、
いい加減です(笑)

この作業を全ての継ぎ目部分に行い、施工完了。
隙間が埋まってない部分もありますが、ズレない事のほうが大事なので良しとします^^

ちなみにこのJパネルは、厚みが36mmあるので真冬でも足が冷たくならず快適でしたが、真夏でも足ざわりが「サラッ」としているので、非常に快適。

やはり、無垢フローリングは快適なんだなあ、
と、あらためて実感。

以上、自宅アパートのプチリフォームのお話でした。