ちょうど一ヶ月前のブログで書きました、富士宮市のリフォーム現場の工事が完了しましたのでそのご報告を。

マクス社員大工の宮崎大工が、既存柱の傾きを補正しながら壁下地を施工していた箇所も、、、

新しいクロスが貼られ、綺麗に仕上がっていました。

反りが激しかった天井部分も、、、

ビターっと水平になるように下地を組み直して、ご覧の通り。
構造上、抜けない柱は残されているものの、明るく開放的な空間に仕上がりました。
ちなみに床はクリ(栗)のフローリング。スギや桧に比べると硬いのですが、足触りも良く、何よりも傷つかないのがメリットです。

後は建具の吊り込みと美装屋さんが入って来週引き渡しとなります。

帰り際にお施主さんが「ちゃんと片付けるんで今日から布団敷いてコッチで寝ても良いですか?」と現場監督の宮川さんに聞いているのが印象的でした。
よっぽど嬉しかったんでしょうね。

自分の家なのに…(笑)